2016年07月29日(金)
心理トリガーを巧みに取り入れた ランディングページ10選
ランディングページを作成したものの、思うように効果が上がらない…、そんな時にまずチェックしたいのがファーストビューです。ランディングページを開いたときに目に入るファーストビューで読み手の心を掴まなくては、そこからスクロールして読み進めてもらうことは出来ませんので、当然ながらコンバージョンを得ることも出来ません。
読み手の心を掴むための有効な手段に、「心理トリガー」を盛り込むことがあります。読み進めずにはいらないランディングページの多くは、こうした心理トリガーを意識して作られており、ランディングページ制作の参考にもなります。そこでここではファーストビューに心理トリガーを盛り込み、読み手の心を上手く掴んでいる事例をご紹介いたします。
ファーストビューで読み手の心を掴む、5つの心理トリガー
今回は5つの心理トリガーをピックアップして、実際にそれらの心理トリガーを盛り込んでいるランディングページをご紹介いたします。どのような心理トリガーが使われているのか、その心理トリガーを使ってどんな見せ方をしているのか、自社でどう活用できるのかを考えながらご覧下さい。
心理トリガー1:「社会的証明」
人は、「自分以外の多くの人が取る行動」を盲目的に信じてしまいがちです。「多くの人が選んでいる=間違いないだろう」という心理...
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