Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年06月14日(火)

【自社サイトデータ大公開】リスティング広告で推奨されている運用テクニックは実際どうなの?

リスティング広告を運用している方はきっと「CPCやCPAをできるだけ安く!」「CTRを少しでも上げたい!」「いい小技はないのか?」など、日々改善に頭を悩まされていることと思います。

インターネットで検索して情報を得て実践していく…そんな繰り返しの中で、「その情報って本当に効果あるの?」「実際の効果事例をデータで出してくれたらなぁ」などと思うこと、ありませんか?そんな要望にお応えして、今回は、推奨されている3つの運用テクニックを検証。「実際どうなのか?」について、当社の生の運用データを交えながら、結果を公開していきたいと思います。

※当社の商材はホームページ制作です。商材により効果が違う可能性あることご了承ください。

1.コールアウト表示オプションと構造化スニペットオプション活用で、クリック率は改善するか?

リスティングを運用されている方なら一度は耳にしたことがあるかもしれない「広告表示オプション」は、たとえば電話番号を設定したり、住所や下層ページへのリンクを設定したりと広告の表示を、よりリッチにしてくれる機能です。競合他社などを見ていても下層ページへのリンクや電話番号などは出している企業はよくみかけます。しかし、「コールアウト表示オプション」や「構造化スニペットオプション」まで実施されているところは少ないのではないで...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『【自社サイトデータ大公開】リスティング広告で推奨されている運用テクニックは実際どうなの?』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・リスティング・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ