Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年06月7日(火)

コンテンツだけで凄まじい上位表示が可能!?CSS Nite LP45「ライティング・スキル強化デー」参加レポート

これまでも何度かお届けしてきた、CSS Nite LPシリーズのセミナー参加レポートですが、今回のテーマはWEB制作やマーケティングと少し趣を異にするもので、その内容は「ライティング(文章)」です。

コンテンツが重要になってきたという証でしょうか、会場は超満員。セッションの数は4つと少ないながら、時間はいつもと同じという超濃厚なセミナーでした。メインとなったウェブライダーの松尾茂起さんのセッション内容を中心に、当日の雰囲気を少しでも感じていただければと思います。

自然検索だけで80%以上の流入。その秘訣とは?

この日のメインとなったのが、ウェブライダーの松尾茂起さんによるセッション。CSS Niteベストセッション2015にも選ばれている、まさにこのイベントの大トリに相応しい存在です。

その実力は高く評価されていて、自らが手掛けるメディアサイトは開始から1年で100万PVを余裕で超える成長具合とのこと。しかもそのほとんどが、自然検索からの流入だけなのだそうです。うれしいことに、このセッションではそのノウハウの一部を伝えてもらえました。

セッションタイトルは、「検索エンジンからもユーザーからも評価されるライティング演出」というもの。以下に、そのポイントを紹介します。

理想のコンテンツを作る...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『コンテンツだけで凄まじい上位表示が可能!?CSS Nite LP45「ライティング・スキル強化デー」参加レポート』についてまとめています。

この記事は特にSEO・イラスト・Google・セミナー・リスティング・Webサービス・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ