Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年06月10日(金)

結果につなげるLINE@活用。最新集客事例に学ぶ成功の6つのポイントとは?

国内利用者数6,800万人、アクティブ率70%以上(LINE 2016年 4月-9月媒体資料より)という巨大プラットフォームであるLINEを、ビジネス用途に利用できるアカウントLINE@。その利用数は伸び続け、国内累計アカウント数は2015年9月末時点で60万件を突破したと発表されています。

では、具体的にどのような活用ができるのでしょうか?今回は、LINE@公式ブログで紹介された事例を取り上げながら、LINE@で成果を出しやすい6つの活用法をご紹介します。実際に成果を出している企業の事例を、自社での運用のヒントにしてみてください。

1:他メディアとの連動で効果を上げる

LINE@は単体で使うこともできますが、他のメディアと連動させるとより効率的。例えば、メルマガやWEBサイトなどと連動させることで、これまでにリーチできなかった幅広い層へのアプローチが可能になります。LINE@の友だち獲得を促進する場合にも、ブログやメルマガ、チラシやパンフレット、さらには店頭の販促物などで告知すれば、より早く多くの友だちを集めることができます。

【事例】チラシと連動させ、3~5割売上アップ

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『結果につなげるLINE@活用。最新集客事例に学ぶ成功の6つのポイントとは?』についてまとめています。

この記事は特にUX・ダウンロード・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ