Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年06月3日(金)

【検証】「月5万円未満」中小・個人事業者のための少額リスティング広告運用法

Google Adwordsが米国で初登場して早くも16年経つそうです。リリース後日本に上陸してひろく一般にも開放された際、当時はアフィリエイト広告が全盛だったこともあり「こんなので広告効果が出るの……?」という懐疑的な声をしばしば耳にしていたのを記憶しています。

しかし今やGoogle Adwordsをはじめ「リスティング広告」はサービスとして定着しただけでなく、Web広告の代表的な存在にまでなりました。何よりこのリスティング広告は初期投資費用が少なく始められるので中小・個人規模の事業者でも導入できるだけでなく、大企業の広告ニーズにもマッチできるなど幅広いレンジに対応できるのが魅力と言えそうです。

ところが一方で、気がかりなデータもあります。総務省が発表している「平成26年通信利用動向調査(アンケート、n=2,136社)」によると、一般企業のWeb広告の導入率(青)/リスティング広告導入率(赤)[売上別]が下図です。

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『【検証】「月5万円未満」中小・個人事業者のための少額リスティング広告運用法』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・リスティング・Webサービス・アフィリエイトについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ