2016年02月26日(金)
【データから検証】中小企業に欠かせないリスティング広告の環境変化とは?キーワードは「Google」と「スマホ」。
ネット上でも、ユーザーの広告離れが進んでいると言われる今。それでも、検索と連動するリスティング広告は、中小企業には欠かせない定番の集客手法になっています。しかし、従来の常識のままで考えていると、大きな失敗を招いてしまうかもしれません。
考慮すべき大きな要因は「Google」と「スマホ」。この観点から、今回はリスティング広告を取り巻く環境変化をデータから読み取ってみたいと思います。ぜひ、これからのリスティング広告出稿を考えるヒントにしてみてください。
リスティング広告の現在地
伸びている運用型広告市場
まずは、現在のWEBマーケティングにおいて、リスティング広告がどういった位置を占めているかを確認しておきましょう。
author:
インバウンドブログ
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。
‹ PREV【WEBデザイン10選】春間近!ピンク色を効果的に使ったサイトまとめ
NEXT ›「全ての予定には相手がいる」カレンダー共有アプリ【TimeTree】を運営する「JUBILEE WORKS」代表深川泰斗氏にインタビュー
関連記事
Ads
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『【データから検証】中小企業に欠かせないリスティング広告の環境変化とは?キーワードは「Google」と「スマホ」。』についてまとめています。
この記事は特にAndroid・Google・動画・リスティング・iOS・アフィリエイトについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。