Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年01月26日(火)

インバウンド需要×WEBメディア×ベンチャー」!訪日観光客向けメディア【Japan Info】代表原口悠哉氏に聞く

2015年12月に発表されたJNTO(日本政府観光局)の統計によると、2015年11月までの訪日外国人数(推計値)は1796万人に到達し、各機関が出している予測を上回るハイペースとなっています。

こうした状況を受けて「インバウンド需要」に対する各方面からの興味が否が応にも高まりそうですが、一方で受け入れ側となる日本の対応の遅れも指摘されています。

目先は2020年の東京五輪に向けてこうした日本のインバウンド需要は加速度的に膨らみ続けそうですが、WEB上での日本の玄関口の一つとなる「訪日旅行者向けWEBメディア」の現状はどのようになっているのでしょうか?

そこで今回は、そうした訪日旅行者向けの有力webメディアの1つ【Japan Info】を運営する株式会社Grood代表原口悠哉氏にお話をうかがいました。【Japan Info】は、現時点でFacebook「いいね!」約30万人、Twitterフォロワー6万人を抱えています。

また株式会社Groodが運営する【Japan Info】は2015年1月のスタートから、早くも10月にはベンチャーユナイテッド株式会社運営ファンドおよびガイアックスグループから資金調達(第三者割当増資)を発表しており、急成長中しています。

そこで【Japan Info】の運営状況をはじめ...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『インバウンド需要×WEBメディア×ベンチャー」!訪日観光客向けメディア【Japan Info】代表原口悠哉氏に聞く』についてまとめています。

この記事は特にfacebook・twitter・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ