Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年01月12日(火)

「ペライチはユーザーの事業を成長させるための手段でしかない」。急成長するホットスタートアップ創業者「山下翔一」氏へインタビュー

誰でも早くカンタンにホームページを作れるサービスとして、現在急速に成長を遂げているサービスが「ペライチ」です。今回は、その開発と提供を手掛ける株式会社ホットスタートアップの共同創業者の一人、山下翔一氏にお話をお聞きました。

以下、インタビューです。

「ペライチ」の提携戦略について

Q. 今年4月のスタートアップの後、数々の企業と効果的な事業提携をされていますが、どのような流れで提携を進められたのでしょうか?

— 現在、20社ちかくの企業様とアライアンスを組ませていただいています。その内、約半数がリリース前からお話しをさせていただき、リリース直後から五月雨式でプレスリリースを打ちました。この時期に発表したアライアンス企業様の多くは、私の方からアプローチをさせていただきました。残りのアライアンス企業様に関しては、リリース後に先方の方から提携のご依頼をいただき、実現に至ったケースがほとんどです。

また提携の目的は様々です。

  • ユーザーさまのページ作成を支援
  • ページを改善していくための支援
  • CRMやマーケティング支援
  • 経営課題の...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『「ペライチはユーザーの事業を成長させるための手段でしかない」。急成長するホットスタートアップ創業者「山下翔一」氏へインタビュー』についてまとめています。

この記事は特にLP・Webサービス・アフィリエイトについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ