2018年11月16日(金)
MA導入で商談獲得率が15倍! 成約率が2.5倍! MAツールのヘビーユーザーが明かす成功事例&失敗談 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 in 大阪
SATORI マーケティング営業部 マーケティンググループ グループ長 相原美智子氏MA(マーケティングオートメーション)は、顧客のWebにおける行動を可視化し、見込み客をあぶり出すためのツールとして、年々その存在感を高めている。ただ、「オートメーション」という語感に引っぱられ、過剰な期待を集めがちとも指摘される。MAを活用して成功するためにはどういったことに気を付ければよいのだろうか。
「デジタルマーケターズサミット 2018 in 大阪」では、「現場マーケター本音トーク! MAツール導入の成功と失敗」と題し、ジャストシステムの庄子悟氏、ディーエムソリューションズの徳井ちひろ氏が登壇し、SATORIの相原美智子氏を聞き手として、座談会形式でセッションが開催された。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『MA導入で商談獲得率が15倍! 成約率が2.5倍! MAツールのヘビーユーザーが明かす成功事例&失敗談 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 in 大阪』についてまとめています。
この記事は特にSEO・ダウンロード・Google・セミナー・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。