2018年11月28日(水)
ユーザーの心理を探るユーザビリティテストの必要性
Webサイトのアクセス数が増えてきたけれども、なかなか成果に結びつかず困っているWeb担当者もいるでしょう。
Webサイトに集客ができても、 ユーザー の利便性を考えた設計でないと成果には結びつきません。とはいえ、Webサイトのどこをどう改善したらいいのかは、なかなか自分たちで気がつきにくいもの。
そのような場合は、「 ユーザビリティ テスト」の実施がおすすめです。
この記事では、 ユーザビリティ テストが必要な理由について解説します。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV【2018年保存版】今すぐ使えるデザイナーのためのプロトタイピングツール
NEXT ›[ユーザー投稿] 店舗もECも“パズル”の1つのピース。「どっちがいいか」ではなく「どっちもあって完成できる」後編
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ユーザーの心理を探るユーザビリティテストの必要性』についてまとめています。
この記事は特に動画・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads