2018年12月7日(金)
Web、アプリ、リアルの顧客体験を向上させる手法とは?―― CXは事業収益に直結 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn
生活者の購買スタイルは極めて多様化している。ECかリアル店舗か、ECならスマホとPCどちらを使うのか、そしてスマホにはWebサイトもアプリも用意されている……。状況はいよいよ複雑だ。そんな中で顧客体験、つまりカスタマーエクスペリエンス(CX)の向上を目指すには、顧客の行動を可視化するためのツールが欠かせない。
「Web担当者Forumミーティング 2018 秋」に登壇したプレイドの梅村氏は、CXのあらましと共に、同社のCXプラットフォーム「KARTE(カルテ)」によって実現するマーケティング手法について語った。
デジタルの世界でも「顧客の感情」を理解すべし
株式会社プレイド
梅村和彦氏プレイドの事業の柱の1つが「KARTE」である。同社が「CXプラットフォーム」と銘打つとおり、CXに関する分析・改善などの機能を包括的に提供してい...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『Web、アプリ、リアルの顧客体験を向上させる手法とは?―― CXは事業収益に直結 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。