Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年12月10日(月)

店舗の内装まで伝えられる「Googleインドアビュー」とは?導入方法や費用を解説!

飲食店やホテルなど、顧客に来店してもらいサービスを提供する仕事は、顧客が気軽に来店できる仕組みや、「行きたい」と思わせる雰囲気作りが重要になってきます。

店舗のWebサイトなどに建物内の写真を載せる企業は多いですが、決まった角度からの写真は内装の魅力が伝わりにくかったり、思いの外狭く見えてしまったりすることがあります。そんな時は Google のインドアビューを活用してみてはいかがでしょうか?

今回はインドアビューのメリットと導入方法、そして費用の相場まで解説します。

インドアビューとは?

Google のストリートビューをご存知でしょうか?
ストリートビューは Google Mapで使える、その土地の風景をWeb上で閲覧できる機能です。例えばあなたが「スカイツリーの周辺を見たい」と思ったときに、 Google ストリートビューを利用すれば地図の特定位置の周辺を360度ぐるりと見渡すことができます。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『店舗の内装まで伝えられる「Googleインドアビュー」とは?導入方法や費用を解説!』についてまとめています。

この記事は特に写真・Google・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ