2018年12月11日(火)
「アドフラウド」の認知度が5倍(25.1%)に。アドベリに取り組む企業は2割前後【モメンタム調べ】
Momentum(モメンタム)は国内の事業会社のマーケティング・広告・広報部門に所属する担当者とメディア事業で自社媒体の広告事業に携わる担当者380名を対象に、「アドベリフィケーションに関する意識調査」の2018年版を実施した。
「アドフラウド」の認知度が5倍(25.1%)に。その他のワードも軒並み上昇
「アドベリフィケーション」「ブランドセーフティ」「アドフラウド」「ビューアビリティ」の4つのキーワードについて認知度を聞いたところ、いずれも2017年10月の調査と比較して大幅な上昇が見られた。
Q.「アドベリフィケーション」や、「ブランドセーフティ」「ビューアビリティ」といったキーワードをご存知ですか?「名称も内容も知っている」と回答した割合(紺色部分)に着目すると、最も高かったのはブランドセーフティの36.8%(昨年比2.6倍)。次いでアドフラウド25.1%(同5倍)、ビューアビリ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『「アドフラウド」の認知度が5倍(25.1%)に。アドベリに取り組む企業は2割前後【モメンタム調べ】』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・Google・リスティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。