Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年12月18日(火)

中国SNS上で「買った」クチコミの多い日本商品は「コスメ・美容」「衛生・健康」「医薬品」【トレンドExpress調べ】

トレンドExpressは、2018年に「新浪微博(Weibo)」などの中国SNS上で「買った」と投稿された日本商品の情報を集計・分析。商品名別・商品カテゴリー別などでランキングにまとめた「2018年中国SNSクチコミ振り返りレポート」を発表した。

「日本商品を買った」クチコミの総数は約744万件(前年比16%増)

2018年1月から10月の間に、中国を代表するSNS「新浪微博(Weibo)」上で日本商品を「買った」と投稿されたクチコミの総数は743万7,227件となった。前年の640万9,892件から100万件以上増加している。

トップ3カテゴリーは「コスメ・美容」「衛生・健康」「医薬品」。「ベビー・キッズ」が23%増加し「食品類」を抜く

商品カテゴリー別では「コスメ・美容」が45%のシェアを占めてトップとなり、「衛生・健康」(15%)「医薬品」(13%)が続く。この結果についてトレンドExpressは“「肌に触れるモノ」「口に入るモノ」に対する日本商品への信頼の高さを表す”とコメントしている。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『中国SNS上で「買った」クチコミの多い日本商品は「コスメ・美容」「衛生・健康」「医薬品」【トレンドExpress調べ】』についてまとめています。

この記事は特に写真・SEO・Google・リスティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ