Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年12月19日(水)

【コピペ改変OK】CSSで作れる吹き出しデザイン8選

サイトのコンテンツはテキストだけだと単調になりがちですが、吹き出しがあると目を引きますし楽しくなりますよね。また、会話形式のコンテンツが吹き出しで作られていると親しみが湧くはずです。この吹き出し、画像は使わずにCSSだけで作ることができてしまいます。
この記事では吹き出しの作り方の説明から吹き出しのデザインサンプルも用意しました。コピペも改変もOKですのでご自由に使ってみてください。



この記事の内容

まずは吹き出しの基本!三角部分の作り方

吹き出しから飛び出ている三角の部分はborderプロパティを使えば簡単に作れます。
以下のサンプルは上下左右に異なる色を指定したものです。三角が4つ集まっているように見えますね。

borderの色変更で三角が4つ集まっているイメージ

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『【コピペ改変OK】CSSで作れる吹き出しデザイン8選』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・CSS3・アイコン・Google・twitter・LINE・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ