2018年12月28日(金)
2月のウェブマーケティング アイデア帳: 節分、バレンタイン、風邪/インフルエンザ予防、ヘルスケア、大学受験など | 月替わりウェブマーケティング(全12回)
「月替わりウェブマーケティング」では、4月から3月までの1年間、月ごとのウェブマーケティングに関する取り組みを解説します。第11回は「2月のウェブマーケティング」。節分、バレンタインデーなどがある2月に、どのようなウェブマーケティングが実施できるかを見ていきましょう。
2月のウェブマーケティングの方向性
商売の世界で「ニッパチ」と呼ばれるとおり、2月と8月は売上が落ち込むといわれています。特に2月は、出費の多かった12月と1月からの反動、3月と4月の出費への備え、実稼動日の少なさ、寒い気候といった影響から、落ち込みが大きいようです。
そのようななかでも、2月3日(水)の節分、14日(日)のバレンタインデーのほか、ウィンタースポーツ、風邪予防、冬のヘルスケア、大学受験のための交通宿泊などの需要が引きつづき高いのが2月です。卒業をひかえた学生向けの卒業旅行や運転免許取得、新入学のための物件探し、中古車売買など...
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通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『2月のウェブマーケティング アイデア帳: 節分、バレンタイン、風邪/インフルエンザ予防、ヘルスケア、大学受験など | 月替わりウェブマーケティング(全12回)』についてまとめています。
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