2018年12月28日(金)
インプレッション�とは?PVやリーチとの違いを覚えよう!
この記事は、2017年4月17日に公開された記事を再編集しています。インターネット広告 やSNSの管理画面で見かける「 インプレッション 」という単語の意味、正しく理解できていますか?
今回は インプレッション の意味と、混同しやすい「 PV 」「 エンゲージメント 」「リーチ」との違いを解説します。
インプレッション は広告や投稿の表示回数を表し、担当者にとっては覚えておきたい用語の1つです。まずは基本の意味を押さえて、正しく使い分けられるようになりましょう。
目次
インプレッションとは インプレッションに関連した指標:CTR インプレッションとPVの違い インプレッションとリーチの違い インプレッショ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『インプレッション�とは?PVやリーチとの違いを覚えよう!』についてまとめています。
この記事は特にUX・facebook・twitter・動画・リスティング・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。