2019年01月9日(水)
【2019年度】ソーシャルメディアの最新トレンドは?SNS動向を大胆予測
まさに今、2019年に向けてソーシャルメディアマーケティング戦略の計画を開始する時です。
そうすれば、あなたのビジネスにおけるソーシャルメディアマーケティングのさらなる成功のための鍵となるでしょう。
新年を迎える前に、既存のソーシャルメディアマーケティング戦略を見直して、効果的であったものと改善の余地があるものを見直すことは良いことです。
過去のキャンペーンやソーシャルメディアへの投稿、高い成果を得られるチャンネル、分析を詳しく見直すことで、2019年への準備も整います。
ソーシャルメディアの状況は急速に変化していますので、戦略を確実に成功させる為に、毎年最新のトレンドを掴んでおくことが重要です。
ここに2019年を見据えた6つの主要な傾向があります。
ファンによる愛着心がこれまで以上に重要となる
Facebookは、2018年の早い段階で、最新のアルゴリズムの一環として、対話形式を重視することに焦点を当てると発表しました。
これは、彼らのアルゴリズムにとって好都合なコンテンツを始めるということです。
そのコンテンツは、多くのページマネージャーがより魅力的に作成するよう指示し作成された、リアルな会話を促すものでした。
オーガニックリーチ、すなわち有料広告...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV

労務管理の問題を防止するために注意するべきポイント!
NEXT ›
[ユーザー投稿] ダイレクトマーケティング革新の仕組み: 「顧客に感動を与え、長く留める」 ーダイレクトマーケティングの最先端ー出版
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【2019年度】ソーシャルメディアの最新トレンドは?SNS動向を大胆予測』についてまとめています。
この記事は特にfacebook・youtube・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。