2019年01月16日(水)
公開したくない秘蔵の資料は「買う気」を測る強力な武器 | 『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)
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公開するなと言われた
コンテンツも見せ方次第リードの「買う気」を測る強力な武器になる
Chapter 3 育成と判定 「買う気」を引き出す仕掛けの数々事例や競合他社との料金比較、乗り換えの提案などは、公開されたページには置けないと判断される場合があります。リードへの訴求力は高いこうしたコンテンツを、うまく使う方法を考えましょう。
営業には公開したくない秘蔵の資料がある
事例や見積もりシミュレーションのようなコンテンツに、あまりにも詳細な情報が載っていると、営業部門から「公開しないでくれ」と言われることがあります。競合他社が見て、より競争力のある提案を始めてしまうことがあるためです。このような場合は公開せず、よりうまく使えるよう、見せ方や導線を工夫しましょう。
対面型の直接販売を主とする企業では、「隠し玉」として営業担当者が持ち歩き、商談中にとっておきのタイミングで取り出す資料があると思います。公開を止められるような情報は、この秘蔵の資料に類するものでしょう。 オンラインで特別なリー...
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Web担当者Forum
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通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『公開したくない秘蔵の資料は「買う気」を測る強力な武器 | 『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)』についてまとめています。
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