2019年01月17日(木)
アンケートで顧客体験を改善しよう!回答率を上げるポイントを解説
デジタル機器を通じ、商品やサービスとの接点が増える中で、企業が顧客体験(CX)を改善するために日々の マーケティング が欠かせません。
こうした改善活動で効果的な手法の一つが、顧客の声を集めるアンケートです。
しかし、「顧客体験を改善したいと思ってアンケートを導入したけれど、回答率が上がらない......」「アンケート結果をどのように マーケティング 施策に活かして行けば良いかわからない......」といった悩みもあるでしょう。
今回はCXプラット フォーム KARTE を提供するプレイド社の監修の元、CXを改善するためのアンケート施策をどのように実践していけば良いのか解説します。
CX改善にアンケート作成が効果的な理由
オンライン ・オフラインに限らず「購入時にどのように考えていたか」「サービスは使いやすかったか」といった顧客の感情や体験を正確に把握することは難しい作業です。アンケートはこのように把握しにく...
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ferret [フェレット]
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