2019年01月18日(金)
マーケティングオートメーションのシナリオってなに?作り方と活用方法
マーケティングオートメーション について調べていると、「シナリオ」という単語が頻繁に出てきます。
シナリオは、「筋書き」「脚本」といった意味で一般的に使用されている単語ですが、 マーケティング においてはどういった意味で用いられているのでしょうか。
またシナリオを設計する際は、どういった点に気を付けるべきなのでしょう。
今回は、 マーケティング におけるシナリオの概要や作り方について解説します。 マーケティングオートメーション ツール の導入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。
目次
シナリオとは 顧客のとのコミュニケーションの“筋書き” シナリオの例 シナリオはなぜ必要なのか? シナリオの4大要素 「誰に」 「いつ」 author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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