Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年01月18日(金)

マーケティングオートメーションのシナリオってなに?作り方と活用方法

マーケティングオートメーション について調べていると、「シナリオ」という単語が頻繁に出てきます。

シナリオは、「筋書き」「脚本」といった意味で一般的に使用されている単語ですが、 マーケティング においてはどういった意味で用いられているのでしょうか。 

またシナリオを設計する際は、どういった点に気を付けるべきなのでしょう。

今回は、 マーケティング におけるシナリオの概要や作り方について解説します。 マーケティングオートメーション ツール の導入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

目次

  • シナリオとは
  • 顧客のとのコミュニケーションの“筋書き”
  • シナリオの例
  • シナリオはなぜ必要なのか?
  • シナリオの4大要素
  • 「誰に」
  • 「いつ」
  • author:

    ferret [フェレット]

    http://ferret-plus.com

    株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

    今日のwebデザイン記事ランキングを見る

    Ads

    株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『マーケティングオートメーションのシナリオってなに?作り方と活用方法』についてまとめています。

    この記事は特にアイコン・スマートフォン・動画・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

    Ads

    最近の人気記事

    人気のタグ