2019年01月22日(火)
OOH広告の買付や配信をGoogle Marketing Platformから、電通とCCIが都内で実証実験
電通とサイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、OOH(屋外/交通)広告における新たな取り組みとして、グーグルが提供するGoogle Marketing Platformを活用し、都内の屋外・主要駅のデジタルサイネージ合計274面の自動的な広告売買・配信の実証実験を開始した、と1月21日発表した。
実証実験では、Google Display & Video 360とGoogle Ad Managerを連動することにより、広告枠の購入・配信などが自動的、一元的に管理できる仕組みをOOH広告でも実現する。Google Marketing Platform上で、デジタル広告とOOH広告両方の買い付けが可能となるため、ワークフローの効率化や予算の一元管理化といった点がメリットになる。
掲出面は「パス・コミュニケーションズ(渋谷109フォーラムビジョン、原宿表参道ビジョン)」「パルコ」「三井不動産」「スタジオアルタ」「メトロアドエージェンシー」「京王エージェンシー」などが管理する媒体となる。また、媒体社への配信システムは、ニッポンダイナミックシステムズが協力している。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『OOH広告の買付や配信をGoogle Marketing Platformから、電通とCCIが都内で実証実験』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Googleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。