Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年01月24日(木)

Googleの「しごと検索」が日本でもリリース!求人検索に大きな影響が

2019年1月23日、日本の Google 検索にて「しごと検索」の機能がリリースされました。
PCからの検索でも、モバイル(スマートフォン)からの検索でも確認できます。

参考:
Google しごと検索で、仕事探しをもっとスムーズに! / Google Japan Blog

この記事では「しごと検索」の機能に関する説明と、現在の 検索結果 画面にどのように表示されているのか、実際に表示させるためには何をしなければならないかについて紹介します。

しごと検索とは

北米 Google で2017年6月にリリースされ、世界各国に展開されつつある「 Google for Jobs」の日本版で、「しごと検索」の名の通り、求人情報に特化した検索機能です。

検索結果 画面に、あらゆるサイトに掲載されている求人情報が検索 ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Googleの「しごと検索」が日本でもリリース!求人検索に大きな影響が』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・SEO・スマートフォン・Google・動画・ディレクション・Webサービス・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ