Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年01月28日(月)

【ChatWork、Slack、LINE WORKS】注目のビジネスチャットの機能を比較!

株式会社ヌーラボが行なった「社内のコミュニケーションに関するアンケート調査」によると、社内コミュニケーションのために使いたい手法は「ビジネチャットツール」が49.1%と最も多い割合を獲得しています。ビジネスチャットを選択した理由は、「履歴が残る」、「気軽にやりとりができる」といったチャットの特徴を評価しているものが目立ちました。

一方、「社内コミュニケーションに最も利用したくない手法はどれですか?」という問いに対しては、「電話」が35.9%と最多です。次いで、「メール」、「LINEなどのチャット ツール 」という回答でしたが、ここでいう「LINEなどのチャット ツール 」は個人で利用するものを指し、ビジネスとプライベートの混在を懸念している声などがあります。

参考:
株式会社ヌーラボ「社内のコミュニケーションに関するアンケート調査」

このような背景もあり、ビジネスチャットにかかる期待は大きく、今後も活用する企業が増加しそうです。今回はビジネスチャットにスポットをあて、各サービスの中でも注目を集めている「ChatWork」「Slack」「LINE WORK」をピックアップして比較します。

...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【ChatWork、Slack、LINE WORKS】注目のビジネスチャットの機能を比較!』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・スマートフォン・twitter・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ