2019年01月28日(月)
Google広告「カスタムインテントオーディエンス」で、実際に効果が出た設定のコツ | アユダンテ スタッフコラム特選記事
Google広告の「カスタムインテントオーディエンス」が提供開始され、1年が経過しました。「カスタムインテントオーディエンス」は、購買意向の強いユーザーをキーワードやURLなどを使用して自由に設定できるターゲティング方法です。
今回は、実際に効果の出た「カスタムインテントオーディエンス」活用事例とオーディエンスの設定のコツをご紹介します。
- IT関連企業での活用事例
- どんなターゲティングが有効なのか
- オーディエンス設定のコツ
- 脱リターゲティング」の一手として
IT関連企業での活用事例
下記の表は、あるIT関連企業でのリターゲティングキャンペーンとカスタムインテントオーディエンスを使用したキャンペーンのパフォーマンス比較です。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『Google広告「カスタムインテントオーディエンス」で、実際に効果が出た設定のコツ | アユダンテ スタッフコラム特選記事』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Googleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。