2019年01月31日(木)
「どうしたらYahoo!トピックスに掲載されるの?」ヤフー現役編集者が記事の掲載基準・関連リンクの選定方法を紹介
Yahoo! JAPAN といえば、日本を代表するポータルサイトの1つである。全体の月間アクセス数はPC版で 244億9,600万PV、スマートフォン版で 500億5,900万PV(2018年12月現在)にものぼる。特にトップページのYahoo!ニュースや、Yahoo!トピックスの関連リンクに掲載されれば、多くのエンゲージメントを獲得できることができる。
今まで、Yahoo!ニュース トピックスが掲載される方法は、あまり公開されることはなかった。今回、ヤフーの現役編集者がどうすれば掲載されるのか、そして、Yahoo!トピックスから見えるトレンドについても語った。
ヤフー株式会社 メディアカンパニー メディア統括本部 編成・制作本部 編集1部 編集2リーダー 竹野 雅人氏本記事は、11月29日に開催された「日経クロストレンド EXPO 2018」より、ヤフー 竹野氏の講演「Yahoo!ニュース トピックス編集部に直撃! 1日5000本のニュースか...
author:
モバイルマーケティング研究所
https://moduleapps.com/mobile-marketing/
モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。
‹ PREV
無理やりPhotoshop2019で変更されたシフトキー押しながら拡大縮小の仕様を戻す方法
NEXT ›
[ユーザー投稿] 2つの視点から徹底解説! デジタル×アナログがもたらす相乗効果
関連記事
Ads
モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。モバイルマーケティング研究所の記事『「どうしたらYahoo!トピックスに掲載されるの?」ヤフー現役編集者が記事の掲載基準・関連リンクの選定方法を紹介』についてまとめています。
この記事は特にスマートフォン・twitter・セミナー・動画・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のモバイルマーケティング研究所で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとモバイルマーケティング研究所の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。