2019年02月14日(木)
「EFO」で入力フォームを徹底改善! ユーザー離脱を防ぐ基本ワザを10分で理解 | Marketing Native特選記事
ECサイトでユーザーが商品をカートに入れたにもかかわらず、購入しないまま離脱してしまう「カゴ落ち」。「EFO」(Entry Form Optimization)はカゴ落ちを防ぐ最も効果的な対策の一つです。EFOを実施することで、ユーザーの離脱防止を図るとともに、商品購入をはじめとするコンバージョン率の改善に役立ちます。
EFOはECサイトに限りません。Webサイトの会員登録や問い合わせ、資料請求などの数値目標の伸び悩みに悩んでいる企業は、EFOの実施によって改善される可能性があります。では、EFOは具体的にどのように行うのが良いのでしょうか。
この記事では、コンバージョン率改善のために対策が必要な入力フォームの例やEFOの方法についてご紹介します。
なぜEFOが重要なのか?
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREVECサイト成功のカギはCRM?ロイヤルカスタマーを増やして売上を120%アップさせた藤巻百貨店に聞く
NEXT ›Adjustがアドフラウド対策の新たな認証法「クリック認証」発表、世界基準として推奨
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『「EFO」で入力フォームを徹底改善! ユーザー離脱を防ぐ基本ワザを10分で理解 | Marketing Native特選記事』についてまとめています。
この記事は特にSEO・スマートフォン・Google・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。