2019年03月7日(木)
「AIR TRACK」の動画広告配信でユーザーごとに最適化した店舗名反映素材を自動生成
インターネット広告のサイバーエージェントは、グループ技術者横断組織のアドテクスタジオが、同社のデジタル集客プラットフォーム「AIR TRACK」の動画広告配信に、ユーザーごとに最適化した店舗名を反映したクリエイティブ(素材)を自動生成する機能を加えた、と3月6日発表した。生活圏に関わる店舗名を組み合わせる。
ユーザーがよく行く店舗やエリアなど、生活圏で最適化した店舗名を自動表示する。広告効果の最大化を図り、来訪率の向上につなげる。これまでもAIR TRACKでは静止画の広告配信でユーザーの生活圏に関連した来店確率の高い店舗を組み合わせた素材を自動生成していた。動画広告配信の活用進展を受け、動画にも導入した。
静止画の配信実績では、ユーザーそれぞれに最適化した店舗名を表示させる素材は、しない場合と比較して店舗来訪率が20%ほど高まっているという。AIR TRACK...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
サイカの広告効果分析「XICA magellan」が消費者意識調査データを使った分析可能に
NEXT ›
QRコード決済、人気は「PayPay」「楽天Pay」「LINE Pay」の3強【クリエイティブサーベイ調べ】
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『「AIR TRACK」の動画広告配信でユーザーごとに最適化した店舗名反映素材を自動生成』についてまとめています。
この記事は特にSEO・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。