2019年03月7日(木)
サイカの広告効果分析「XICA magellan」が消費者意識調査データを使った分析可能に
マーケティング用統計分析システム開発のサイカは、同社の広告効果分析ツール「XICA magellan(マゼラン)」で、マーケティング支援事業のディーアンドエムが提供する消費者意識調査データを使った分析を可能にした、と3月6日発表した。意識調査データを分析モデルに組み込むことで認知率や好意度の変化が可視化できる。
マゼランと意識調査データによって、分析結果の変動要因把握や、広告施策の緻密なチューニングなどが可能になる。出稿量が変わらないのにマゼランの分析での広告施策効果が急激に上下した場合、消費者意識を調べたうえでターゲットのマッチ度や訴求内容の適切性などを分析し、広告効果を高めるための要素が検証できる。
売り上げ、広告出稿量、広告出稿日時などの量的データと併せ、ブランドの認知・好意度・購入意向などの消費者意識データが日次ベースで取得可能。消費者の意識データをマゼランに入力すると認知率、好意度などが成果にどう作用するか分かる。マゼランは広告効果を統合的に分析し、広告予算の最適な配分案を算出する。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS ユーザビリティなど」で公...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
中国「電子商務法」施行で、在日の代理購入バイヤーの7割が取引休止の意向【バイドゥ調べ】
NEXT ›
「AIR TRACK」の動画広告配信でユーザーごとに最適化した店舗名反映素材を自動生成
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『サイカの広告効果分析「XICA magellan」が消費者意識調査データを使った分析可能に』についてまとめています。
この記事は特にSEOについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。