Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年03月8日(金)

音声UI/UX設計時に、企業が考えるべき“4つのポイント”とは? | BACKYARD デジタルマーケティングNEWS

近年、スマートスピーカーの普及により音声UI/UXや音声コンテンツに注目が集まっています。生活者に関するスマートスピーカーと音声アシスタントの利用動向を踏まえつつ、音声UI/UX設計時に企業が考えるべきポイントについてまとめてみました。

阪田 裕里子 プランナー / 市間 勝 Bridge本部

はじめに:スマートスピーカーの普及状況

普及が進んでいる米国では、スマートフォンの浸透スピードを超える速さで浸透しているといわれています。Adobeの調査(米国の消費者1000名以上に対する調査)によると、2018年8月時点での32%が所有していると回答しており、今年には48%が所有すると予測されています。また、所有者の利用頻度を見てみると、所有者のうち44%が1日に複数回利用、27%が1日1回は利用すると回答しており、約7割のユーザーが毎日利用しているとの結果になっています。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『音声UI/UX設計時に、企業が考えるべき“4つのポイント”とは? | BACKYARD デジタルマーケティングNEWS』についてまとめています。

この記事は特に写真・SEO・UX・スマートフォン・Google・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ