2019年03月13日(水)
世界的有名ブランドによるSNSを利用したグローバル戦略!Webマーケティングの計画と実行、その成功事例
世界進出を意識してソーシャルメディア戦略を利用しようと思ったら、いろいろなことが思い浮かびます。様々な国に新しい企業像を示して印象をアップさせることから始めるべきか、それともすべてのアカウント管理から始めるほうがいいかな、とか。
ここでは二つのテーマに分けてお話していきます。
計画:商品の価値と取りたい戦略について考える
実行:計画ができたら、それをどう実行していくかベストなグローバルソーシャルメディア戦略を計画しよう
世界進出の準備にうんざりするような難しさはありません。事前にいくつか計画を立て、たくさんの資料を用意し、すべてを一枚にまとめておけば、時間をかけずに様々な国の市場で取引することができます。とにかくまずは、戦略に関する資料に重きを置き、基本事項をしっかり理解しましょう。はじめから取り組む必要がある場合は、こちらのページを参照ください。
発信する商品メッセージを確認しよう
新しい国やターゲットに販売展開する前に、商品に使われている要素や言葉をしっかり確認しましょう。社名、ロゴ、色に至るまで、ほかの国では文化的な問題がないか確認するということです。
ほかの国ではその色がそれほど商品をアピールすることにつながらないこともあるのです。商品価値やキャッチコピーも現地語に翻訳し...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
[ユーザー投稿] 【無料 4/3(水)開催】やさしく学ぶ「BtoBウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス活用戦略」
NEXT ›
[ユーザー投稿] 事例6つ!【知的財産権・著作権】必ず押さえるべきWeb・インターネットの法律知識
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『世界的有名ブランドによるSNSを利用したグローバル戦略!Webマーケティングの計画と実行、その成功事例』についてまとめています。
この記事は特に写真・facebook・ロゴ・twitter・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。