2019年03月18日(月)
テレビ東京コミュニケーションズとブライトコーブ、オンライン動画のカスタマーデータプラットフォームを構築
テレビ東京コミュニケーションズとプロバイダーのブライトコーブは、ブライトコーブのオンライン動画配信プラットフォーム「Video Cloud」と英Armのカスタマーデータプラットフォーム「Arm Treasure Data eCDP」を組み合わせることで、テレビ東京が提供するオンライン動画のカスタマーデータプラットフォームを構築した、と3月13日発表した。
動画配信事業に注力しているテレビ東京コミュニケーションズは、自社のサイトやアプリだけでなく「TVer」や「GYAO!」「ニコニコ動画」などにテレビ東京の動画コンテンツを提供している。動画の分散配信が進むにつれ、プラットフォームを横断した視聴データの統合が課題になっていることから、ブライトコーブのVideo CloudとArmのArm Treasure Data eCDPによるカスタマーデータプラットフォームを構築することにした。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREVAI Lab、広告キャッチコピーの特徴分析と自動生成に向け東京工業大学と共同研究
NEXT ›ゲーミフィケーションとソーシャルメディアの活用!次代を担うジェネレーションZの心に届くアプリデザインとは
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『テレビ東京コミュニケーションズとブライトコーブ、オンライン動画のカスタマーデータプラットフォームを構築』についてまとめています。
この記事は特にSEO・動画・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。