2019年03月20日(水)
現代生活に欠かせない電池を徹底解説 アルカリからリチウムイオンまで電池の種類と用途について
電池は主に3つの構成要素で作られています。陰極、陽極、そしてこのふたつを物理的に分離する化学媒体である電解液です。
電池を電気回路や電球に接続すると、電解液の化学反応によって端末に電気が流れます。私たちが使っているさまざまなデバイスと同様に、電池は研究者たちの幾多の革新的な発見の賜物です。
”バッテリー(電池)”という言葉は1748年にベンジャミンフランクリンがライデン瓶について説明する際に初めて使われました。そして世界初の電池は1880年、アレッサンドロボルタが発表したボルタ電堆だといっていいでしょう。
私たちが今日使っている電池は大きさや化学組成などで分類できますが、一般的には再利用可能であると考えられています。
電池の形態には2つあり、それが以下のものです。
1.一次電池、または非充電式電池
2.二次電池、または充電式電池
一次電池、二次電池、合わせて10種類の電池をご紹介します。
一次電池
一次電...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
5G(第5世代通信)による経済効果を予測 メディア業界における収益は今後10年間で急増する
NEXT ›
Vue.jsでSVGのリピートパターン画像を作成するジェネレーターを作りました。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『現代生活に欠かせない電池を徹底解説 アルカリからリチウムイオンまで電池の種類と用途について』についてまとめています。
この記事は特に写真・スマートフォン・LINEについて書かれており、 ガジェットのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。