2019年03月21日(木)
【2019年最新情報】マーク・ザッカーバーグ氏の次なる展望とは?Facebookの未来とSNSマーケティングへの影響
Facebookは、今後はプライベートメッセージに注力する方針としており、このことはSNSマーケティングの将来を変えようとしています。マーケティング担当者への影響も必至といえるでしょう。
マーク・ザッカーバーグ氏は自身のFacebookに「SNSにおけるプライバシー重視に関するビジョン」という長い文章を投稿しました。この記事は、ブランドマーケティング担当者、そしてSNSの将来に関心の強いFacebook利用者にとっても見逃せない情報でした。進化するSNSにおいて、Facebookの最高経営責任者(CEO)が示すその展望は彼らにとって非常に興味深い点を含んでいたのです。
毎月232億人ものアクティブな利用者を抱えているSNSプラットフォームのCEOがそのマーケティングの焦点の変遷を予測したのですから、とても無視することはできません。
今回は、彼の文章のポイントとそこから私達が学ぶことのできることをご紹介していきたいと思います。
プライベートメッセージが未来のコミュニケーションを形作る
マーク・ザッカーバーグ氏は、Facebookがこれまでと同様、興味や関心事を軸に人々のグローバルコミュニケーションをサポートするという設立・存在意義を認めています。利用者の関心と日々の習慣を1つのプラットフォーム(もしくはFacebo...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
シンプルだけどモダンなradioボタンを実装できる「Simple button radios」
NEXT ›
[ユーザー投稿] OSC 2019 Tokyo/Spring で講演しました
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【2019年最新情報】マーク・ザッカーバーグ氏の次なる展望とは?Facebookの未来とSNSマーケティングへの影響』についてまとめています。
この記事は特に写真・facebook・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。