2019年03月26日(火)
高単価商材のWebサイトで顧客体験を向上させるには?
不動産や住宅、自動車のように値段が高い商材と日用品のように値段の安い商材では、購入までのプロセスは異なります。値段の高い商材を購入する場合、検討する事項も多く、必然的に検討する期間も長くなります。
そうなると、検討期間が長くなりやすい商材を提供する企業側もエンド ユーザー との向き合い方を工夫していく必要があります。商材の特徴に合わせて、顧客体験(CX)は変えていかなければいけません。
今回は、CXプラット フォーム KARTE(カルテ)を提供する株式会社プレイド社監修のもと、不動産や住宅販売など、検討期間の長い商材を扱うWebサイトに有用な施策について紹介します。
参考:不動産や住宅販売など高単価商材のWebサイトで顧客体験を向上させた事例たち|CX Clip
▼これまでのKARTEに関する記事はこちら▼
【CX連載】今注目のCXって?顧客を理解して「良い顧客体験」をつくろう
デジタルと人のリテラシーを溶かし、顧客目線を作っていく。プレイド倉橋社長に聞く、「人」を重視するマーケティング
アンケートで顧客体験を改善しよう!回答率を上げるポイントを解説
ゲーム...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
[ユーザー投稿] 【WordPress課題解決事例】千葉愛あふれるサイト「スマート千葉」が、「KUSANAGI」導入で表示速度の改善とセキュリティを強化
NEXT ›
サポート体制抜群なECプラットフォーム「futureshop」を使えば年商1億円も!? 真実が知りたいので担当者と利用者を問い詰めた
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『高単価商材のWebサイトで顧客体験を向上させるには?』についてまとめています。
この記事は特にSEO・UX・Google・動画・リスティング・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。