2019年03月27日(水)
そのデザイン、ブランド強化に役立っていますか?
商品機能で他社との差を生み出し難くなっている昨今、消費者から選ばれるためにデザイン性を高めようと努力するブランドが多くなったことは、店頭に並ぶ商品を見ても明らかです。機能性も高くさらにデザイン性も良いとなれば、消費者にとって喜ばしいことは言うまでもありません。
しかしここで一つ問題なのは、デザインはそのブランドの個性を表現するための手段であるにも関わらず、他社が既に採用し消費者から受け入れられているデザインを転用するブランドが多く見受けられることです。
今回は、ブランドの個性をデザインを通じて表現するにあたり、どのような点を考慮しデザインを開発すべきか説明します。
▼前回の連載はこちら▼
ブランドを強くするペルソナの作り方デザインが特定のブランドを連想させるのはなぜ?
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『そのデザイン、ブランド強化に役立っていますか?』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。