2019年04月1日(月)
LINEが位置情報活用の店外集客の実証実験を「イオンフードスタイル港南台店」で実施
LINEは、位置情報を活用した店外集客施策の実証実験をダイエーと始める、と3月29日発表した。ダイエーのスーパー「イオンフードスタイル港南台店」(横浜市港南区)で30日から実施。LINEが運営するコミュニケーションアプリ「LINE」と関連サービスを活用する店頭販売促進ソリューション「LINE Sales Promotion」となる。
イオンフードスタイル港南台店の実験専用LINE公式アカウントを利用し、その「友だち」(登録ユーザー)向けに2種類のデジタルチラシを属性別にターゲティング配信。閲覧したユーザーの来店を計測する。ビーコン(微弱な信号を発信する機器)から周辺ユーザーとコミュニケーションできるサービス「LINE Beacon」を使用する。
実証実験におけるデジタルチラシの配信イメージデジタルチラシに掲載した商品のレシートでのキャンペーンも行い、チラシ閲覧者の購買傾向を調査する。デジタルチラシの配信は3...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
オラクルが「Oracle CX Cloud」とビジネスコミュニケーションツール「Slack」統合
NEXT ›
InstagramやYoutube、Twitchなどの動画や画像をダウンロードできるOSS・「SocialSnapper」
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『LINEが位置情報活用の店外集客の実証実験を「イオンフードスタイル港南台店」で実施』についてまとめています。
この記事は特にSEO・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。