2019年04月1日(月)
「体験デザインしたはいいけど、実現できない!」への打開策をシアトルで見つけた【Interaction19レポート】 | BACKYARD デジタルマーケティングNEWS
いい商品を出していれば売れる時代は終わり、人は「モノ」ではなく「コト(体験)」に時間やお金を使うようになった、と言われています。IMJでも、ユーザー視点に立ったリサーチやアイディエーションをすることで、さまざまなクライアントの新しい価値創造のお手伝いをしています。しかし、アイデアを世の中に出すには、クライアント企業の事業戦略やかかるコスト等のクリアしなければならない課題が立ちはだかることもしばしば。
ユーザー視点で新しいサービスを生み出している海外企業は、どのようにしてこの課題に立ち向かっているのか、そのヒントを探しに、アメリカ・シアトルで開催されたIxDA主催の「interaction19」に参加してきました。
大塚 まり穂 Service Creation本部Phygital Marketing事業部【はじめに】IxDAが主催する「interaction19」とは?
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREVデザイナーの失敗から学ぼう!デザイナー向けイベント「LIG SHIP #9」を開催します※4/17(水)19:00〜@いいオフィス上野
NEXT ›LINEが位置情報活用の店外集客の実証実験を「イオンフードスタイル港南台店」で実施
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『「体験デザインしたはいいけど、実現できない!」への打開策をシアトルで見つけた【Interaction19レポート】 | BACKYARD デジタルマーケティングNEWS』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・UX・Google・youtube・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。