2019年04月1日(月)
なぜデータマネジメントツールの複数利用はよくないのか?ツールを正しく使ってデータを効率よく分析する
何年か前は、どのウェブセミナーも会議でも「データドリブン」という言葉抜きでは進行することができませんでした。個別の内容のe-mailを顧客に送信したり、ソーシャルメディアでターゲットを絞り直したりすることにより、データは私たちのマーケティングでの課題に対する答えになり得ました。
そしてその何年か後に、各ツールにより私たちは求めていたものを手に入れたのです。顧客との相互発信から生まれるデータドリブンな視点です。
しかしマーケッターをデータベースの戦略に集中させるどころか、私たちのほとんどはたくさんの異なる競合するデータマネジメントツールに圧倒されている現状です。
最近ではアトリビューション分析やデータマネジメントの分野でより深い研究をすべく、Fospha社がClickZ社と提携しました。そして私たちは370ものマーケティングの専門家を、ブランドとマーケティングエージェントの両方の観点から調査しました。
その調査の結果は、膨大な数のデータはやりすぎになるという面白い内容となりました。
ほとんどの企業は莫大な数のデータに注目している
私たちのすべてのデバイス、アカウント、アプリは莫大な数のデータを生み出しています。圧倒的な量は印象的であるが、すべてのデータは我々が整備して理解しない限り基本的に無意味なのです...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
[ユーザー投稿] 【無料セミナー】ロイヤルティを最大化するID統合・活用戦略 ~次世代ID認証基盤と顧客データ活用の最前線~
NEXT ›
グーグルがSearch Consoleを大改善! Web担当者&SEO担当者必見!【SEO記事12本まとめ】 | 先週のWeb担まとめ記事
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『なぜデータマネジメントツールの複数利用はよくないのか?ツールを正しく使ってデータを効率よく分析する』についてまとめています。
この記事は特にアイディア・セミナー・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。