Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年04月15日(月)

モバイル広告の媒体費が初めて1兆円を突破 電通グループが「2018年 日本の広告費」の調査結果を発表

D2C、サイバー・コミュニケーションズ、電通の電通グループ 3 社は、2019年2月に発表した「2018年 日本の広告費」の調査結果を発表しました。その発表では「 インターネット広告 媒体費」の内訳を、 広告 種別、取引手法別、 デバイス 別などで公表しています。

モバイル広告費は増加していく予想

今回の調査では、2018年の日本の総広告費は6兆5300億円。そのうち インターネット広告 費は1兆7589億円で、全体の26.9%にまで成長しました。

インターネット広告 制作費を除いた1兆4,480億円を デバイス 別に見ると、モバイル広告費が全体の70.3%(1兆181億円)となり、初めて1兆円を突破しました。デスクトップの広告費は、2018年には4298億円。2019年もほぼ横ばいの前年比99.8%の...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『モバイル広告の媒体費が初めて1兆円を突破 電通グループが「2018年 日本の広告費」の調査結果を発表』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・スマートフォン・youtube・動画・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ