Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年04月24日(水)

キャッチコピーは誰にでも書ける!CV3.5倍を実現する「売れるコピー」を書くための5ステップ

「記事やLPからの売上がよくない」
「サイトに来たお客さんがすぐ離脱する」

そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?
この記事では、12年間多くのWeb 広告 を手がけてきた株式会社プランクトンRのコピーライター 小森谷友美が、売れるコピーを書く秘訣を紹介します。

過去には自分のコピーから何も売れないということもあった私ですが、「コピーを作る5つのステップ」を実践するようになってからは、コピーで売上を3.5倍作れるようにもなりました。

コピーライティングにはセンスが必要と思っている方もいるかもしれません。しかし実はそうではありません。ちょっとした工夫で誰でも売れるコピーを作れるようになる5ステップを公開しますので、ぜひ参考にしてください。

「売れるコピー」と「売れないコピー」の違いとは?

売れるコピーと、売れないコピー。違いはどこにあるのでしょうか?
それは「相手の欲しい情報をコピーで伝えらえれているかどうか」です。相手の欲しい情報を与えるためにもっとも大切なことは、「とにかく相手を知ること」です。

例えば、誰かを食事に誘うとします。その人がカレー好きだと知って...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『キャッチコピーは誰にでも書ける!CV3.5倍を実現する「売れるコピー」を書くための5ステップ』についてまとめています。

この記事は特に写真・Webサービス・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ