Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年05月9日(木)

[CSS]三角形で繋がったパンくずのナビゲーションを実装するスタイルシートのテクニックまとめ

サイトのパンくずやフォームのステップでよく見かける、ブロックに三角形の山形を隣接させたリンクの列をCSSで実装するテクニックを紹介します。

CSSでの実装方法はいろいろあり、またCSSでシャドウやグラデーションを適用したバリエーションの実装方法も解説します。

サイトのキャプチャ

Oh, the Many Ways to Make Triangular Breadcrumb Ribbons!

下記は各ポイントを意訳したものです。
※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様にライセンスを得て翻訳しています。

三角形を使ったパンくずのナビゲーション

階層を表示したパンくずのナビゲーションで見かける、各ブロックに三角形の山形を持つ隣接するリンクの列を作成する方法を見てみましょう。

このパターンはよく見かけると思います。フォームのステップやサイトのパンくずなど...

author:

コリス

http://coliss.com

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『[CSS]三角形で繋がったパンくずのナビゲーションを実装するスタイルシートのテクニックまとめ』についてまとめています。

この記事は特にSVG・フォント・SEO・Firefox・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ