Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年05月10日(金)

Dropboxを活用して大容量ファイルを簡単にシェア!サイズが大きいファイルを安全かつ簡単に送るには?

多くの人々が同僚や企業にプロモーションビデオなどの容量の大きいファイルなどを送らなくてはいけない場面に出くわすと思います。お気に入りのメールアプリを開き、「添付」アイコンをクリックしてファイルを選択します。

素早く「添付」ボタンを押さなければ、「ファイルが大きすぎます」と言ったようなメッセージが送られてきます。不都合なことに、メールサービスは重過ぎるファイルを添付するために作られていません。例えば、Gメールですが、たった25MBまでのファイルしか添付することができないのです。

あなたはこう思うかもしれません。「でもインスタントメッセージを使えば解決できるのではないか。」もちろん、IMを代わりに使うことはできますが、それでもいくつかの問題点が挙げられます。

●IMはファイルを圧縮し、これが品質に影響する可能性があります。多くの場合は、IMは写真やビデオのビジュアルを劣化させてしまいます。もしあなたがデザインのプレビューのビデオをシェアしたいのであれば、オリジナルのクオリティーで送りたいはずです。

●安全性の問題もあります。IMを通してシェアされる情報は安全性に欠けます。結果として、メッセージはいくつかのサーバーを通された後にシェアされることになると言えます。言い換えると、あなたの送る情報が暗線であるという保...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Dropboxを活用して大容量ファイルを簡単にシェア!サイズが大きいファイルを安全かつ簡単に送るには?』についてまとめています。

この記事は特にAndroid・アイコン・SVG・Photoshop・写真・ダウンロード・Mac・サーバ・Webサービス・Windows・アプリについて書かれており、 ガジェットのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報