Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年05月15日(水)

アルファベットをモチーフにしたシンプルなデザイン例 シングルレターのロゴデザイン実例集

企業やウェブサイトを他の大多数より目立たたせるカギは何か、それはロゴでしょう。ビジネスを開始するにあたってこれは最も重要な項目のひとつです。

ロゴは企業名を特殊なフォントでデザインしたり、その企業のビジネスを視覚的に表したアイコンにしても良く、それにより他と差異を作ることができます。最も評価高く利用されているテクニックは、シングルレターロゴです。それらは覚えやすく、目に留まりやすいからです。

シングルレターロゴを作成するにあたり気をつけるべき点は、シンプルなものにするということです。不必要に凝らないように、シンプルでわかりやすくあることを心掛ける、しっかりあなたのビジネスまたは企業名を表現できるようにしましょう。

ここに一例をあげます。世界中の誰でもがわかるMcDonaldsは大文字の黄色いMに絞っています。もちろんこれはあなたのビジネスのプロモーションであるので、完璧なロゴである必要があります。シンプルであり意義深いものを作成するというのはとても簡単ではないことはわかります。

だからもしあなたのインスピレーションが枯渇ぎみだというのなら、是非これからご紹介するロゴをチェックしてください。とてもクリエーティブなデザインになっていますので。

またOrigami Inspired Logo ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『アルファベットをモチーフにしたシンプルなデザイン例 シングルレターのロゴデザイン実例集』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・フォント・ロゴについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報