Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年05月15日(水)

Eメールマーケティングを活用してSNSのフォロワーを増やす具体的な方法 デジタルマーケティング戦術

昨今のデジタルマーケティングにおいて、twitterやInstagram、facebook などのソーシャルメディアを普通に使うだけでは、それほど効果は得られません。より高い効果を得るためには、様々な手段を統合して利用する必要があります。

Eメールとソーシャルメディアはそれぞれ別々のモノだと考えるのは簡単ですが、実は、Eメールを活用してソーシャルメディア戦略を補強する方法がいくつも存在するのです。

この記事で解説するのは、Eメールを使ったマーケティングでソーシャルメディアのフォロワーを増やすためのヒント集です。これによって、発信した情報が届く範囲が拡げられるだけでなく、コンバージョン率を上げるのにも役立つことでしょう。

なぜ普通のアプローチではうまくいかない?

冒頭でも触れたように、単独のソーシャルメディアの中だけでフォロワー数を伸ばそうとするのは、あまり上手い方法とは言えません。フォロワーを増やすためにページを宣伝したり、投稿数を増やしたり、時にはフォロワーを買うといった大ざっぱな戦略を取ることはできますが、それよりもそのソーシャルメディアを宣伝するために別のメディアを利用した方が効果的です。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Eメールマーケティングを活用してSNSのフォロワーを増やす具体的な方法 デジタルマーケティング戦術』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・facebook・twitter・Instagram・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報