Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年05月20日(月)

1つのQRコードで複数のQRコード決済サービスを一括決済「クラウドペイ」発表

d払い・メルペイ・LINE Payなど乱立する複数のQRコード決済ですが、ついに1つのQRコードで複数のQRコード決済サービスを一括決済サービスが発表されました。デジタルガレージを中心とするDGグループは2019年5月16日、複数のQRコード決済サービスを一括で導入できるマルチQRコード決済ソリューション「クラウドペイ」の発表しました。

参考:
Cloud Pay(クラウドペイ)|マルチ決済サービス

クラウドペイとは

クラウドペイは、1つのQRコードを店頭に設置するだけで、d払い、Alipay、WeChat Pay、メルペイ、LINE Payでの支払いが可能になるマルチQR決済サービスです。 ユーザー の支払い方法はこれまでと変わらず、各決済 アプリ を立ち上げてQRコードを読み取り、支払金額を入力することで決済が完了します。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『1つのQRコードで複数のQRコード決済サービスを一括決済「クラウドペイ」発表』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・スマートフォン・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ