2019年05月21日(火)
海外事例に学ぶコンバージョン率の高いLP(ランディングページ)とは?最適なLPを作成するテクニック
マーケティング従事者であれば、ランディングページがいかに重要かはすでに知っていることでしょう。ユーザーに1つのアクションを起こさせるために作られるペラページのことです。デザインが良ければ訪問者にCTAボタンを押させ、マーケティングファネルの下層へと呼び込むことができます。ホームページとランディングページの主な違いは、ランディングページは1つの目的のために作られるということです。ホームページにはいろいろな要素があり様々な情報を提供しますが、ランディングページは作成した側の意図するアクションを起こさせるためだけのデザインになっています。
ランディングページを改良するには、ページの要素一つ一つを改良しなくてはいけません。改良により、コンバージョンが増えます。ターゲットユーザーについて深く知ることでそのユーザーが見たいと思う好みのページを作ることができます。通常、ランディングページの最適化はページが公開されてから行われることが多いです。こうすることで、データやコンバージョン率を観察・分析しながら必要な変更を加えられるからです。
ランディングページを改良する際は、業界で一番最適とされている手法に従うことが望ましいです。つまりはコンバージョン率や強力なデータを頼りにするということです。ランディングページは、究極的には顧客を引き寄せたり引きとどめたりするため...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
【2019年度版】ウェブ開発分野における最新トレンド PHP7やPWA(Progressive Web Apps)の利便性
NEXT ›
SNSプロモーションを成功に導くための具体的な戦術7選 SNSで効果のある広告を作成する
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『海外事例に学ぶコンバージョン率の高いLP(ランディングページ)とは?最適なLPを作成するテクニック』についてまとめています。
この記事は特にロゴ・テクスチャ・LP・Webサービスについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。