2019年05月28日(火)
動画広告は購買促進が目的ではない?200人アンケートから見えてくる実態【株式会社サイカの調査】
2019年5月23日、株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下 サイカ)は、企業の 広告 宣伝担当者約200人を対象に実施した「動画 広告 の活用実態アンケート調査」の結果を発表しました。
動画 広告 の市場規模は年々拡大し、2024年には約5,000億円に達すると予測されています。それに伴い、企業の 広告 活動において動画 広告 は、今後ますます重要な役割を占めるようになると考えられます。しかし、今回の調査によれば、動画 広告 の目的が購買促進である、と答えたのは2割程でした。
参考:
企業の広告宣伝担当者200人超に聞いた 動画広告の活用実態アンケート調査 7割以上が動画広告の投資対効果の高さを実感 購買促進が目的の動画広告は2割に満たない|株式会社サイカのプレスリリース
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『動画広告は購買促進が目的ではない?200人アンケートから見えてくる実態【株式会社サイカの調査】』についてまとめています。
この記事は特に動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。