Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年05月28日(火)

サブスクリプションで失敗した事例に見る勝敗を分ける要素とは

定額費用を支払えば、期間中の利用権を得て好きなだけ商品やサービスを利用できるサブスクリプション。

安い料金設定で新規利用者の参入ハードルを下げ、先の売上を試算できるということから、近年このビジネスモデルを導入している企業が増えています。

しかし「サブスクリプションなら成功できる」という甘い考えは危険です! 
導入してみたら失敗に終わり、サービスを終了した企業もあるほど。

今回はサブスクリプションで失敗した事例から、勝敗を分ける要素を探っていきましょう。

サブスクリプションの失敗事例

どんな企業がサブスクリプションに乗り出し、結果失敗に終わったのでしょうか?

カミソリの替え刃を届けるサブスクリプション「Tokyo Shave Club」

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『サブスクリプションで失敗した事例に見る勝敗を分ける要素とは』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ