2019年06月21日(金)
ポッドキャストに対する広告投資、2021年までに10億ドルを超えると予測�
米国や英国などではポッドキャスト市場が急速に拡大しています。2018年、米国の 広告 出稿主はPodcast 広告 に対し、前年同期の3億1,400万ドルから53%増となる史上最高額、4億7,900万ドルを費やしたとされ、それが2021年までに10億ドルを超えると予測されています。日本でも、Voicyなどの音声配信サービスがシェアを広げています。立ち上げからわずか3年で累計利用者数250万人を突破するなど、ポッドキャストがいま注目を浴び、そこに広告費も流入が始まっています。
参考:
IAB FY 2018 Podcast Ad Revenue Study A detailed Analysis of the US Podcast Advertising Industry June 2019ポッドキャストの視聴経験は過半数超え
オンライン 広告 の動向調査や法整備を行うIAB 社と、会計監査、ビジネス ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
タクシー配車アプリを開発するために必要な技術や開発費を考える ゼロからタクシーアプリを開発するには
NEXT ›
JavaScriptのArrayを知る。大きな目標への小さな一歩 〜Array.prototype.splice編〜
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ポッドキャストに対する広告投資、2021年までに10億ドルを超えると予測�』についてまとめています。
この記事は特にGoogle・動画・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。